<赤ちゃんとのベビーサインのはじめ方>2016年春のはじめて体験会

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    ようやく暖かくなったと思ったら、寒い日が続いたり、、、赤ちゃんの洋服のコーディネイトは毎日悩みますよね。
    季節の変わり目には、ベストやレッグウォーマーなどで上手に調整してあげましょうね。

    さて、BABYNOTEでは3月・4月に、ベビーサインはじめて体験会を開催しています♪

    アートでおしゃれな街「仙川」の会場はこちら・・・
    オープンガーデン・森のテラスで体験会です!

    仙川体験会様子
    森のテラス教室は土日開催のパパ参加OKクラスです。
    この日も二人のパパにもご参加いただきました♪

    体験会では、ベビーサインについてのお話や、大型絵本のミニコンサートなどなど……
    プログラムも盛り沢山!

    そして、ちょっとしたゲームも行っています!
    はじめてのママ同士でも、ゲームをしていると段々と打ち解けてきますよ。

    仙川ジェスチャーゲーム1
    真剣な顔もあれば、笑いもあり!
    一生懸命「伝えたい」「分かりたい」と思う気持ちは、ママパパや赤ちゃんも同じなんですよね。

    赤ちゃんといっしょに、ベビーサインの実践をしてみましょう。
    手遊び歌にのせて、みなさんでチャレンジです!

    仙川手遊び歌

    いざベビーサイン育児をはじめるとき。
    あなたなら、何からはじめますか??

    一番最初に大切ことは、ママがサインを覚えることではありません。

     

    「アイコンタクト」です!

     

    ベビーサインは視覚言語。

    赤ちゃんがサインを見てくれないと、困ってしまいますよね。
    まずは、ママやパパの目を見ることからはじめてみてくださいね。

    体験会で作った「手作りおもちゃ」で、ごきげんな赤ちゃん!

    仙川手作りおもちゃ

    身近な素材や材料で作るおもちゃなんですが、
    ハマる赤ちゃんが続出中です♪

    仙川森のテラス教室の体験会は、次回4月2日と16日に開催します。あと残り二回しかありません!
    4月2日は、メインツリーの桜も満開の予定だそうです。

    sakura_moritera(昨年の春のさくらの様子)

    お花見とベビーサイン!
    赤ちゃんにとってははじめての体験をたくさんご用意しています♪

    ご予約はこちらから↓

    RESERVA予約システムから予約する

    お会いできるのを楽しみにしています!

    コメントを残す