赤ちゃんの成長がベビーサインへつながる!

    こんにちは。ベビーサイン講師のすずきみさです。

    都内でも緊急事態宣言が延長され、予断を許さない状況が続いております。
    当教室では引き続き、コロナ感染予防対策に努めながら、少人数でのレッスンを行ってまいります。

    8月の終わりに動物サインのレッスンをしました♫

    夏にはなかなか手に入らない貴重な材料たち!

    季節に合わない材料ですが……もこもこソックスを使います♡

    何ができるかな??

    好きな材料を選んで、好きな色を使って作る、手作りおもちゃ。

    ママたちのリフレッシュタイム♪

    第一回目のレッスンから、3か月が経ち、

    ねんねだったYちゃんも、元気いっぱいなズリバイを見せてくれました。

    赤ちゃんたちの成長を実感します。

    昨日できなかったことが、今日はできるようになる。
    赤ちゃんって、すごいです。

    そして、この日は……

    Yちゃんは「でんき」サインを、
    Kちゃんは「もっと」サインを、

    見せてくれましたーーーー!

    何もしなくても、3か月はあっという間だと思います。

    それなら、ベビーサイン育児をする3か月の方が、楽しいと思いませんか?

    ベビーサインには、赤ちゃんの、

    「身体の成長」と

    「心の成長」が

    深く関わっています。

    だからこそ、お教室でしかできない、それぞれの月齢や個性に合わせてベビーサイン育児のアドバイスを行なっています。

    次の新規開講は、10月を予定しています!

    教室への参加を希望される方は、お気軽にお問い合わせくださいね♫

    最後に可愛い一枚♡

    アルコールティッシュで拭き拭きしてくれるKちゃん。
    綺麗にしてくれてありがとう!

    すずきみさ