<ベビーサイン幼児教室がおすすめな理由>森のテラス教室最終回クラス

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    いつの間にか、朝晩も涼しくなり、長い秋雨の時期になりましたね。

    と、こちらも更新が遅くなりましたが、8月に開催した最終回のクラスです。

    201608moritera_teataime1

    最終回では、トイトレのお話やキャラクターの手遊び歌で遊んだり、サインカードのゲームなどでママも赤ちゃんも大盛り上がりでしたね。

    201608moritera_M

    (Mちゃんはねんね期のプレクラスから参加してくれました!この一年の成長を振り返ると、じーんとしちゃいますね…)

    全12回のクラス(ねんねのプレクラスを入れると全14回)だったので……
    最長で1年間、短い生徒さんでも9ヶ月間BABYNOTEへ通ってくださいました。本当にありがとうございました。

    あんなに8月は暑かったのに、いつの間にか9月へ。
    楽しかった今年の夏が終わったこと、一区切りしたことを実感して、ちょっぴり寂しくなりました。

    皆さん、赤ちゃんとの夏の思い出はたくさんできましたか?

    201608moritera_W7

    さて、ベビーサイン育児をやってみたいけど……

    「自宅で独学でやってみる」というママもいれば、「教室に通って、楽しみながらベビーサイン育児したい」というママもいますよね。

    わたしはベビーサイン講師なので……

    もちろん、
    教室へ通われることをおすすめしています。

    それはどうして?

    ・育児に関する悩みなら相談OK。メール相談なら24時間受付中。

    「ベビーサイン=赤ちゃんの成長」

    ベビーサインと赤ちゃんの成長は、切っても切れない関係です。
    ベビーサイン育児は、赤ちゃんの心・身体の成長によって変化していきます。

    なので育児に関することであれば、気軽にメールやレッスンの後に講師へ相談していただいています。

    たとえば……「うちの子、全然寝てくれないんです。」とか、「怒ると、モノを投げたりして困るんです」など。

    一見ただの育児の悩みのように見えすが、

    ベビーサインに関係ないようで、とっても関係していることも。

    相談の内容によっては、わたしのベビーサイン育児経験・学んだ知識だけではお応えできないこともありますが、

    そんなときは……

    全国にいる1000名のベビーサイン講師が応えてくれます!

    そして、様々なプロたち!

    ・おもちゃの専門家
    ・アドラー心理学のプロ
    ・モンテッソーリ教室のプロ
    ・リトミック教室のプロ
    ・看護士、保育士
    ・視覚・聴覚障害の療育・サポートの専門家

    これら、全てベビーサインの講師です。
    多様なフィールドで活躍しながらベビーサイン講師をしている先生方がたくさんいます。

    これだけの数の講師が、助け合って・サポートして、日本ベビーサイン協会があるんです。

    本当に心強い、「チーム」です。

    ぜひ、お教室でそんな手厚いサポートを受けてくださいね。(おすすめその2・その3は近日更新予定です)


    201608moritera_39
    201608moritera_39_7
    (この9か月間で、二人ともたくさんのサインとお喋りが「もっと」大好きになりましたね。好奇心旺盛なNちゃんペアです)

    今しかない、赤ちゃんとの時間。
    いっしょに素敵な思い出をベビーサイン育児で作りましょう♪

    すずきみさ

    コメントを残す