2021年度ベビーサイン教室はじまります。

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    数年ぶりの投稿となりましたが、

    いよいよ4年ぶりとなる、ベビーサイン教室が6月より再開いたしました!

    本来であれば、2020年に再開予定でしたが、コロナ禍となり、赤ちゃんとの対面教室の難しさや、家族の働き方になども変わり……

    満を持しての再スタートです!

    記念すべき2021年度、はじめてのクラス!

    いろむすびカフェの1DAY講座からステップアップしてくださった、3組のママと赤ちゃん♫
    参加してくださり、本当にありがとうございます。

    それでは、レッスンスタートです♪

    はじめましてのごあいさつ♫

    Nちゃんママは、二人目のベビーサイン育児中。お兄ちゃんのときにも、babynoteに通ってくれていました♫数年ぶりのベビーサイン育児でも、見せ方のコツもバッチリです。


    Nちゃんが早速このサインをしてくれましたよ!

    「でんき」のサイン!

    「でんき」のサインは、グーとパーの動きでできるので、赤ちゃんにとってはとても簡単なんです。


    赤ちゃんのはじめてサインランキング

    1位 「おっぱい」

    2位 「でんき」

    3位 「もっと」

    赤ちゃんにとってはかんたんな「でんき」サイン♫
    ママも積極的に使ってみてくださいね。

    手形を取ったり、布遊びをしたり。
    それからお歌や絵本に!
    大忙しの1時間でしたね。

    またベビーサインでいっぱい遊ぼうね♫

    すずきみさ