はじめて講座のご参加ありがとうございました♪5月開催報告

    んにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    紫陽花が雨に映える季節になりました。

    遅くなりましたが、5月のはじめて講座には6組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。
    本当にありがとうございました♪

    写真を見ると、ママの活き活きとした表情にくぎ付けになりますね。
    ママの笑顔も、とっても素敵です~!

    IMG_20180524_102829 IMG_20180524_102433

    はじめて講座は、ママや赤ちゃんに、

    「いろんな視点からベビーサインを体験してもううこと」

     

    を大切にしています。

     

     

    IMG_20180524_104204

    そして、今年度からヘビーノートのアンケートが復活しました♪
    アンケートの一部になりますが、毎月ブログで紹介したいと思っています。

     

    ***それでは、5月の講座の感想です***

    「ベビーサインというものについて、全く知らなかったので、今回知ることができてよかったです。」

    「言葉を覚える前に子どもとコミュニケーションがとれるのは面白い!と思いました。」

    Tさん、ご感想ありがとうございました。

    IMG_20180524_102412

    知らないなんて損ですよね!はじめての育児の中で、赤ちゃんのためにたくさんのことを勉強するママが多いと思います。

    赤ちゃんの身体のこと、発達のこと、栄養のこと、睡眠のこと……たくさんありますよね。

    ベビーサインは「言語」であるとともに、
    「発達」についても深くかかわってきます。

    赤ちゃんの手や腕を使う→「身体の発達」
    コミュニケーションをとろうとする→「心の発達」

    ベビーサインを知ることは、赤ちゃんのことを「もっと!」知るきっかけになりますね。

     

    なんだかわくわくしてきますね~!

    IMG_20180524_110629
    IMG_20180524_110641

     

    たくさんのママの笑顔と、赤ちゃんの笑顔でした♪

    ご参加くださり、本当にありがとうございました!

     

    すずきみさ

    コメントを残す