<ベビーサインはじめて講座のご感想>赤羽いろむすびカフェ講座

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    変わりやすいお天気が続いていますね。
    ママも赤ちゃんも風邪などはひいていませんか。

    今年度からはじまる「ツキイチ♪赤羽いろむすびカフェベビーサインはじめて体験会」の第一回目のご報告です。

    本日はあいにくの雨にもかかわらず、5組様全員がご参加くださいました♪

    iro_taiken_space
    雨でもとっても明るく、広々とした店内♪
    赤羽いろむすびカフェは、昨年オープンしたばかりなのですが、すでに地元のママたちにはなくてはならない存在になっています。

    体験会では、ベビーサインエピソードの紹介やベビーサインに関する知識だけでなく、ちょっとしたクイズやゲームなどを交えながら、ベビーサイン育児を体験・体感していただいています。

    手遊び歌でベビーサイン

    そして、今日はそんな体験会で頂いた感想を少しご紹介させていただきます♪

    ベビーサインはむずかしいイメージでしたが、
    毎日の生活で楽しくとりくめそうなものだな、と印象が変わりました」

     

    Aちゃんママからのご感想です。
    とっても嬉しいです♪

    その証拠がこちらです……

    いろむすびカフェゲーム1

    iro_taiken_game1

    わーい♪
    ママたち、とっても楽しそうですね。

    ママが楽しいから、赤ちゃんが楽しい♪
    ベビーサインもおんなじです。

    サインは決して難しいものではありません。

    それを伝えることができて、とっても嬉しいです♪

    ひとりでベビーサイン育児を楽しむのにはちょっと限界がありますから、「ベビーサイン育児を楽しんで続けたい!」というママは、ぜひベビーサイン体験会やお教室に来てくださいね♪
    赤ちゃんはもちろん、ママたちにも楽しんでいただけるよう様々な工夫をしていますよ。

    そして、お次はご友人に誘われてご参加いただいたママと赤ちゃんです。

     はじめてベビーサインを知って、赤ちゃんとのコミュニケーションを取るには、すごくいい物だと思いました。充実した時間がおくれました。

     

    Sくんママ、ご感想ありがとうございます♪
    充実した時間と仰っていただくことができて、嬉しいです。

    ママたちはこの1時間の為に、様々な準備をしてここまで来てくださいました。
    赤ちゃんを連れてのお出かけって、やっぱり大変ですよね……

    だからこそ、体験会でも、お教室でも、ママと赤ちゃんにはめいっぱいこの1時間を楽しんでもらえるようにカリキュラムを考えています。

    Sくんは後半、だんだんと眠たくなっていましたが、最後までがんばってくれましたね。
    大型絵本のコンサートでは、お歌がはじまった途端に泣き止んでくれました♪お歌と絵本に夢中になってくれてありがとう!

    iro_taikenomocha

    そんなご褒美に、最後はママの手作りおもちゃ♪

    赤ちゃんたちは気に入ってくれたかな?
    ぜひ赤ちゃんたちがお家で楽しんでいる様子も教えてくださいね。

    赤羽いろむすびカフェでは、4月から月に1回はじめて講座を開催しています。
    直前だと満席になりやすいので、余裕を持ってお申込みくださいね。

    RESERVA予約システムから予約する

    どうぞお気軽にお問い合わせください。