<手作りおもちゃのメリットは?>笹塚メソッド・第二回目

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    11月のクラスについて下書きしたままうっかり放置……
    だいぶ経ってしまいましたがアップします!

    毎月第3金曜日は笹塚メソッドのベビーサイン教室の日。
    今日の午前のクラスは、10月に開講したばかりのメンバーの第二回目です。

    キラキラボトル1

    このメンバーが会うのはほぼ二回目なのですが、そんなことを全く感じさせないくらい、
    すごく仲が良く、楽しそうでした♪(羨ましい)

    ママたちもつかの間の創作活動に夢中です!

    赤ちゃんたちも、交流中です~
    (ちゃんと待ってくれています!)

     

    笹塚メソッド第二回目TちゃんSちゃん

    赤ちゃんは「遊び」を通じて「学び」ます♪

    たくさんのおもちゃを買うのもいいけれど、
    「手作りおもちゃ」もすごくいい!

    なぜなら……
    ママが楽しみながら作って、笑顔になる。

    その笑顔を見て、赤ちゃんも嬉しくなる。


    その手作りおもちゃで遊ぶ赤ちゃんが笑顔になる。

    それを見たママも、もっと笑顔になれる!

    「手作りおもちゃ」って、メリットがいっぱいなんです。
    毎回のクラスでは、必ず手作りおもちゃを作成します♪
    どれも「ベビーサイン育児」を助けてくれる優れもの。

    そして、第二回目のこの回では、「ボール」を使って遊んだり、サインの見せ方なんかもしっかりお伝えしています。
    遊んでばかりではありません(笑)

    笹塚メソッド第二回目ボール遊び

    今度は「おふろ」のサインを手遊び歌で。

    せっかくなので屋内用のシャボン玉で「おふろ」をもっと楽しむ演出♪

    お風呂の時間2
    お風呂の時間1

    はじめてのシャボン玉にびっくりしながらも、
    お手てをつかって、触ろうとするしぐさがかわいいです♪

    遊んでばかりではありませんよ(笑)

    最後は赤ちゃんに人気の大型絵本を楽しみます。
    サインの復習や、バイバイの歌で「バイバイ」をしたら、ようやく第二回目は終了です。

    そんな笹塚メソッドクラスも、好評につき1月15日に新規開講します♪
    詳細は気軽にお問い合わせくださいね。

    すずきみさ