<出張教室はどのくらいやるの?>西調布YURARA出張教室のレポ

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    今日は<出張クラス>について。

    BABYNOTEでは基礎クラス~継続クラスまでコースを用意しています。
    教室によって回数は様々。
    前期から後期まで続けると、全12回となります。

    この日のYURARA出張教室は、「色のサイン」でした。

    まずは、色のワーク。

    西調布継続クラス

    6か月から参加していた赤ちゃんも1歳を過ぎ、すっかり手先も器用になりましたね。
    Mちゃんは、ママ大好きな甘えちゃんですが、ワークなどをやると集中してどんどんできちゃいます。
    サインの数も順調に増えていて、その場でやったサイン「黄色」もすぐにできました。

    西調布継続クラス

    大型絵本やパネルシアター、それから教室オリジナルの手作りおもちゃを作った後は…パラバルーンの登場!

    西調布継続クラス

    西調布継続クラス

    終わった後は、「片づけ」のサインで、ボール拾い。
    みんなで「色」のサインを楽しみました!

    お家でも、いろんな「色」を見つけてくださいね♪
    次回で西調布の出張教室は最後。
    とっても楽しみですが、ちょっと寂しい先生でした。

    出張教室の依頼・ご相談はお気軽に♪
    出張教室について