春のベビーサイン体験会開催報告

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    たくさんのお申込みをいただきました「春のベビーサイン体験会」の開催ご報告です!

    こちらは仙川の森のテラス。
    この日はとってもいいお天気でした。

    森のテラス暖炉

    森のテラス教室には、いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

    はじめて訪れる森のテラスの雰囲気に、ママたちも驚かれていましたね~

    会場となっているこちらは、実は造園会社の方のお宅なんです。
    なので、きちんと手をかけつつも、自然がほぼありのままの姿でお庭になっています。
    四季折々の木々や草花が楽しめるっていいですよね。

    この日は7組のママと赤ちゃんが参加してくださいました!

    体験会でのペアワーク中。
    赤ちゃんも楽しそうなママを見て、赤ちゃんも嬉しそうですね~。

    森のテラス体験会

    この日はわたしが大失態・・・
    大切な手作りおもちゃの材料を忘れてきてしまいました。
    ご希望の方には後日送付させていただきましたが、まだの受け取っていない方はどうぞご連絡くださいね。

    そしてこちらは、赤羽チャノンカフェでの体験会です!
    ナチュラルカントリーなかわいい雰囲気の会場です。

    赤羽チャノンカフェ様子

    当初は一回のみの開催でしたが、キャンセル待ちを多くいただいたので、午後にも追加開催しました~

    ペアワークや、ベビーサインの手遊び歌・・・

    赤羽ジェスチャーゲーム

    最後は、赤ちゃんといっしょに、手作りおもちゃを作っていただきましたよ~

    赤羽体験会赤ちゃん

    月齢も11か月の赤ちゃんから6ヶ月の赤ちゃんまで様々でしたが、みんなのびの~び遊んでくれましたね!
    たくさんの赤ちゃんに刺激をうけたのか、いままでつたい歩きだったHちゃんがはじめて「たっち」したんです!
    その様子にわたしも感動・・・赤ちゃんの成長にはいつも驚かされます♪

    赤羽チャノンカフェ教室はワンドリンク付きの講座です。
    おいしいハーブティーやコーヒーを飲みながら・・・ママもほっと一息。

    赤羽スコーンセット

    チャノンカフェはスイーツもおすすめです。
    上の写真はスコーンのセット。プラス150円でご追加いただけます。
    ランチメニュー(プラス500円・パスタやチキンカレーなど)に変更もOK!
    みんなお話しながらのランチタイムも楽しみですね~!

    そして、昨日は笹塚メソッドでの体験会でした!

    季節の変わり目ということもあり、欠席の赤ちゃんも多くいましたが、来てくれた赤ちゃんたちは元気いっぱい!
    そして、全員が女の子の赤ちゃんでした。
    おめかししてとってもかわいい~♪

    笹塚体験会様子

    なんだかママたちもとってもおしゃれです~

    体験会では、普段は育児で大変なママたちも、たくさんの笑顔が見れちゃいます。

    あら、すごく楽しそう!!!!
    なんで笑っているのか気になりますね!!!
    笹塚ジェスチャーゲーム

    笹塚手作りおもちゃ

    体験会でも大型絵本はいつも好評で、
    「歌上手いですね~」
    「お話に感動しちゃいました・・・!」
    など、赤ちゃんだけでなく、ママにも喜んで頂いています♪

    (読んだり歌ったりしている側なので、写真がなくてすみません)

    本講座でも毎回大型絵本を一冊、読み聞かせしていますよ~

    ぜひ本講座でも楽しみにしていてくださいね。

    残る体験会は、3/31仙川森のテラス会場のみとなります。
    キャンセル待ちではありますが、追加開催も検討しております。
    詳細はぜひお問い合わせくださいね。

    今回体験会にご参加できなかった方でも、初回体験として一回目の講座を単発で受講可能です。

    ◆森のテラス教室初回体験 4/7満員御礼  追加開講4/15<受付中>
    ◆笹塚メソッド教室初回体験 4/17<受付中>
    ◆赤羽チャノンカフェ初回体験 4/14<キャンセル待ち>

    ぜひ日程など確認の上、お問い合わせくださいね。