《11月受講生募集》森のテラス教室第3回目のレポ

    こんにちは。ベビーサイン講師のすずきみさです。

    森のテラスはこの日もお天気で、涼しい風が秋の到来を感じさせてくれました。
    テラスにでると、「コツッ・・・コツッ・・・」という音がしてきます。
    なんだろう?と周りを見渡すと、かわいいドングリさんが空から落ちてきました。
    木々たちもすっかり秋支度ですね。

    そんな森のテラス教室に、今日はこんなお客様。

    森のテラスネコ

    いつも素通りしていく黒猫ちゃんが、今日はひょっこり顔をだしてくれました。

    ここぞとばかりに、

    「ほら、ニャーニャーだよ!」
    「かわいい猫さんだね!」
    「猫さんが来てくれたよー♪」
    「ほら、黒い猫さんだねー」

    そんなふうに一斉に語りかけながら、「ねこ」のサインを実践するママたち♪
    ちょうどみなさんで「教え方のコツ」の復習をしていたので、あの教え方もばっちりでしたよー。

    森のテラス教室では、お歌や手作りおもちゃを使ってベビーサインを覚えていきます。

    森のテラス風景

    今日は紙皿を使った、簡単おもちゃを作って「鳥」のサイン。

    手作りおもちゃの良さは、 普段使っている身近な素材でできているから、壊れても作り直せるし、遊び方もとっても単純です。そして、なにより手作りならではの暖かみがありますよね。ママにとってもプチ工作になるので、ちょっぴりわくわくします(笑)

    以前は、手作りおもちゃを「なんだか貧乏くさい…」と思っていましたが、いざ作ってみると「発見」や「感動」がありました!

    たかが手作りおもちゃ、されど手作りおもちゃですね。

    森のテラス風景

    みんな、気に入ってくれたかな?!
    森のテラス風景

    森のテラス教室では、11月生を募集しています。

    詳細はこちら⇒11月森のテラス教室、開講します!

    初回のレッスンを体験として受講できます。まだ定員には余裕がありますが、気になっている方はお早めにお問い合わせくださいね。

    「ネコがレッスンに顔を出す教室」
    「どんぐりが落ちてくる教室」
    きっと、ここ、森のテラス教室だけですよ♪