≪出張教室≫鹿浜住区センター出張レポ

    赤羽も重要な活動拠点としているBABYNOTE。
    当初は赤羽教室へお問い合わせいただきましたが、主催のUさんと相談して、鹿浜住区センターでの出張教室を開催することになりました!

    その鹿浜出張教室第二回目のレポです。

    鹿浜住区センター外観

    児童館や学童、それから図書館も併設されていて、ママにはとっても嬉しい施設の鹿浜住区センター。
    定期的にベビー系の講座も開催しているみたいですね。羨ましい!

    二回目は「ボール」のサインを中心に、見せ方「タイミングのコツ」を実践を交えながらレクチャーしました。
    Uさんとっても上手な「ボール」のサインです♪
    ボールサインとSちゃん

    せっかくサインするのだから、赤ちゃんに見て欲しいですよね??
    でも…
    「サインをなかなか見てくれないんです」
    「おっぱいサインには、すごく反応するですけど…それ以外はなかなか見てくれないですね。」

    そうなんです。赤ちゃんって、けっこう見てくれないんです。

    けど、難しいことはありません!
    そう、「ちょっとしたコツ」が必要なんです。

    実際に、わたしがやってみると・・・
    「おー!」「見てる、見てるー」「なるほど~」
    と、みなさんよく感心してくれます!
    「さすが先生~上手だ~」ともよく言われますが(笑)
    ……大丈夫です!!!6回目が終わるころには、みなさんも先生並に上達しますからね。

    ママは、「慣れないサイン」と「慣れない育児」のダブルパンチですから、意外と簡単なことに気が付けていないことが多いのです。
    お教室では、その「ちょっとしたコツ」をお伝えして、ベビーサイン育児を全力サポートしていきます。

    ふれあい遊びでは、ボールでキックゲーム!
    鹿浜ボール遊び1

    鹿浜ボール遊び2

    白熱のキックゲームでした(笑)
    赤ちゃんたちはママに「ぶらん!ぶらん!」されてニッコニコ!でも、ママは汗だく(笑)。

    「近くに教室がない」「参加の時期を逃してしまった」
    そんなママには出張教室がおすすめです。
    出張教室は3名様から承っていますが、人数が増えるとどんどんお得になります!

    どうぞお気軽にご相談くださいね♪
    出張教室についてはこちらへ

    コメントを残す