<体験会の内容がパワーアップ!>森のテラス初回体験会

    こんにちは!
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    先日、森のテラス11月クラスの「ベビーサイン教室初回体験会」を開催しました。

    森のテラス体験会

    冬になってから森のテラスにくるのは、はじめて。
    今朝はとても冷え込んでいたせいもあり、とっても寒いかった・・・
    そろそろストーブを入れていただけるそうなので安心しました。

    森のテラスという特別な場所柄、ご近所にお住まいの方だけでなく、電車で30分かけて来てくださっていた方、車で遠方から来てくださった方も多くいらっしゃいました。
    わざわざ足を運んでくださり、わたしの教室での体験会を選んでいただいた事を考えると、本当に嬉しい限りです。

    森のテラス会場写真

    初日体験会これまでとは違った内容の体験会になりました!
    まずは、わたしの娘とのサインエピソードの紹介やベビーサインに関する質問をクイズ形式で紹介。

    そして、今回盛り上がったのが「赤ちゃんの気持ちを体験しよう」のコーナー。

    森のテラス体験会の様子

    「えーっとどうしたらいいんだろう…」
    「ちょっと難しくないですか!?」

    森のテラス体験会の様子

    など、いろいろな言葉が飛び交いましたが・・・
    みなさん試行錯誤しながら、なんとかやってくださいました!

    そう、赤ちゃんの気持ちも同じなんです。

    「伝えたいけど、伝わらない!」
    「わかってほしいのに、わかってくれない!」

    だから、赤ちゃんは「泣く」んですよね。

    「なんで泣いているのかわからない・・・」
    「いっしょうけんめい理解してあげようとしてるのに・・・」

    でも、きっと伝え方がわかれば、この互いのフラストレーションが解消されますよね。

    ベビーサインは、ママとも赤ちゃんのとっても便利なコミュニケーションのツール。
    もちろんベビーサインのメリットは、これだけではありませんから、ぜひ実際の育児や、お教室でたくさんのメリットを実感してみてくださいね。

    森のテラス教室では、第二回目教室が12/3の午後からスタートします。
    ちなみに体験会に参加していない方でも、二回目からご参加いただけます!

    既に1クラス分のお申込みをいただいていますが、「森のテラス教室に通いたい!」と思ってくださった方全員のご希望に応えられるよう、時間帯や日程も調整した上で、もう1クラス追加を検討しています。
    お気軽に詳細お問い合わせくださいね。

    森のテラス教材

    ご連絡、お申込みをお待ちしています♪

    コメントを残す