<サインのいい見せ方・悪い見せ方>第二回目・森のテラス教室

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    第二回目の今日は、「お風呂やお食事のサイン」を中心にレッスンです。

    そろそろから雨かな?と心配もありましたが、ママと赤ちゃんが集まれば、天気なんてなんのその!

    ミニボトルの手作りおもちゃ作りからスタート。

    「わ~なんかワクワクしますね♪」
    「キレイ~ママも癒されそう!」

    ママにも赤ちゃんにも人気なミニボトルのおもちゃ。
    このおもちゃはただ遊ぶだけでなく、ちゃんとベビーサインにも使えるんです♪
    卒業生さんからも「いまだによく遊んでます~」と好評のおもちゃです。

    手作りおもちゃや教材のパネル絵本で遊んだ後は、

    お風呂のサイン!!

    お風呂のサイン

    「シャボン玉~あわあわ~」「ゴシゴシ、ゴシゴシ♪」

    はじめてみるシャボン玉に赤ちゃんも大喜び。
    可愛い赤ちゃんたちにママたちもカメラで、パシャリ~♪

    SちゃんとAくん仲良し

    ベビーサインのコツをお伝えするのに、ボールを使っています。
    ボール遊びをしながら、<ボール><もっと>のサインが大活躍です!

    ボール遊び1

    レッスンでは毎回ベビーサインについてのお話、ベビーサインのコツなどもお伝えしています。
    このコツを知っているか、知っていないかで、赤ちゃんの習得具合も変わってきます。

    ベビーサインの見せ方のよい例。

    ベビーサインの見せ方の悪い例。

    ママ同士で実際に体験してもらうので、より実感できますよ~。
    そこはお教室ならではのメリットです。

    最後には赤ちゃんも大好きな大型絵本の読み聞かせ。

    あっというまの一時間でした!

    次回開講クラスは、7月です。
    体験会は6月に開催します↓↓

    RESERVA予約システムから予約する

    パパも参加できる土曜日クラス。
    ぜひ気になる方は体験会にお越しくださいね♪

    どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。