<ママの気分転換にもなるお教室>仙川森のテラス教室

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    先月の初回体験会を終え、本教室はおかげさまで満席での開講となりました!
    会場のスペースから各クラス定員は5名なので、2つの午後クラスでスタートです。

    森のテラス夕暮れ

    12月の街には、たくさんのイルミネーションとクリスマスツリーがありますよね。
    きらきらとしたイルミネーションやツリーに飾られた「お星さま」、きっと赤ちゃんもたくさん見ていますよ。

    今月は、「お星さま」のサインでパネル絵本で遊んだり、手作りおもちゃでキラキラスノードーム?!を作りました。

    森のテラス工作

    赤ちゃんも喜ぶカラフルな材料で、キラキラボトルを作成。
    ママたちみんなとても工夫されていて、みなさん自分なりのキラキラボトルができました!

    ママが一生懸命作ってくれている合間に、Mちゃんあったかいお部屋でスヤスヤ。。。

    すやすや眠るMちゃん

    森のテラス教室の日は、終日BABYNOTEの貸切となりますので、掘りごたつのあるお隣の和室をご利用いただけます。
    早めに来て、赤ちゃんとお昼を食べたり、授乳したり、おむつ替えしたり。。。どうぞゆっくり過ごしてくださいね。

    12月はクリスマスなので特別にフォトフレーム作りを用意しました!
    そして、今回はダノンさんからベビーダノンのご試食もあります。

    ダノン

    みなさんダノンを食べながら、フォトフレームを作っていただきました。
    Mさん、ご試食用のお写真とらせていただきありがとうございます!

    Mさん試食

    今日は朝の午前クラスから夕方まで森のテラスでしたが、帰るころにはすっかり日も暮れて。。。
    手作りおもちゃ、クリスマスのフォトフレーム、ダノンと盛りだくさんの一日でした。

    DSC_0118

    来年の森のテラス教室は新年あけてすぐのスタートです。
    次回も、みなさんがわくわくできるような内容を準備しています!

    来年もどうぞ森のテラスベビーサイン教室を宜しくお願いします。