<色のサイン>フォローアップクラスでお絵かき遊び

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    真夏のように暑かった5月。
    6月に入り、そろそろ東京も梅雨入りの頃ですね。

    5月最後のクラスで行われた赤羽のFUクラス。
    一歳になったばかりのHちゃん、一歳前のAくんとNちゃん。
    パパも2名ご参加いただきました!

    ママが「手袋シアター」を作っている間に、「シール貼り」

    Nシール貼り

    少しづつコツをつかめたかな??
    ベビーサインをする赤ちゃんは指先もとっても器用になるんですよね~
    なので、シール貼りが上手くできるようになると、サインも増えてきます!

    「手袋シアター」で色のサインを紹介。
    いろんな表情のある手袋シアター。
    ぜひお家でも一緒に遊んであげてくださいね。

    そして、次は大人気のパラバルーン!

    パラバルーン遊び2

    この日のFUクラスは、パパも参加でしたのでダイナミックにパラバルーン(笑)

    お歌のリズムに合わせて、「いち、に、さん~」
    息もぴったりでした!

    パラバルーン遊び

    Nお片付け

    「お片付け」のサインで、色を分けて先生に持ってきてもらいます♪

    そしてそして、「はじめてのお絵かき」体験です!!!

    最初に買う「クレヨン」はどうやって選びますか??

    形、材料、色、……
    どれが赤ちゃんに合っているか?

    やっぱり個人差がありますよね。

    なので、FUクラスでは、いろんなクレヨンを試し書き!
    ママもパパにも書いてもらいます。

    Nお絵かき遊び

    なんでも「はじめが肝心」!!!

    「お絵かきのはじめ方」をお伝えしています。

    お絵かきにもはじめ方があるの??

    そうなんです。あるんです。
    我が家は、ちょっと失敗してしまったんです。
    その「ちょっとしたこと」なのですが、1年くらいは後悔しました……(笑)

    その「ちょっとしたこと」の反省や、そうならない為のコツもFUクラスでお伝えしています~

    お絵かき遊びって、ただ書くだけじゃないんですよね
    Aくんは、ユニバーサル絵本に夢中でした!

    点字絵本

    絵本も、お絵かきも、
    遊び方はひとつじゃないって、楽しいです~

    いろんな遊び方を知っていると、とってもお得ですよね。
    ぜひこれらからの季節、お家でも実践してみてくださいね。

    6/26に赤羽教室の体験会を開催します♪
    ぜひお気軽にご参加くださいね。
    RESERVA予約システムから予約する

    ご予約・お問い合わせお待ちしています!