<森のテラスはどんなとこ?>仙川森のテラス教室

    こんにちは!

    先日、仙川森のテラス教室が開講しました♪
    本格的な夏になってから森のテラスを訪れるのは初めて。
    猛暑といわれるこの夏、受講生のMさんと汗をかきかき、森のテラスへ到着。

    到着したとたん、たくさんの風たちが私たちを迎えてくれました!

    さっきまでの東京砂漠はなんだったのかと思うほどの、
    心地のよい風と、葉っぱたちの軽やかな音色。
    風鈴よりも涼しく感じる音楽でした。

    森のテラスにはエアコンがありません。
    普段エアコンの風にあたりっぱなしの都会人には、この自然の風が、とっても新鮮で、それだけで癒されますね。

    てってちゃんと森

    オーナーのお孫さんのMちゃんと遊ぶHくん
    森のテラス赤ちゃん

    普段はママにべったりなHくんも、森のテラスの開放的な雰囲気が気に入ったみたいで、ママから離れて元気に動き回ったりしていました♪

    初日はうっかりピアノを背景にレッスンをしてしまいましたが、次回からはテラス側に立ってレッスンをしたいと思います!

    ピアノを背景にしてしまうと、受講生のみなさんはピアノを見ながらに受けることになってしまいますよね・・・(苦笑)
    そしてテラスの自然はあまり目に入らない・・・なんてことになってしまっては、こんなに自然があるのにもったいない!

    楽しいし、嬉しいこともたくさんある育児ですが、
    ママは体力的にも、精神的にも、お疲れになりがちですよね。

    ママにも、リラックスして、気分転換をしてほしいので、そんなところにも気を使っていきたいなと思います。

    実は、当日に赤ちゃんの発熱で欠席した方や、2回目からの出席の方がいっらしゃいまして、再度初回レッスン日を設けたいと考えています。ご参加を検討されている方はお気軽にお問合せくださいね。

    協会マスコットの「てってちゃん」も今月からレッスンに参加します♪
    どうぞ宜しくお願いします。
    森のテラスてってちゃん