<協会オリジナル教材の魅力>笹塚メソッド教室

    メリークリスマス!
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    笹塚メソッドにて新たなクラスが開講しました。
    あいにく赤ちゃんの具合が悪く一組様がキャンセルになってしまいましたが、
    この師走の中でも3組のママと赤ちゃんに参加していただきました!

    初日はクリスマスイブということで、笹塚メソッドにクリスマスの妖精があらわれました。。。!

    サンタ妖精Kくん

    写真はニコニコのKくん。

    12月はフォトフレーム作りのプレゼントがあったので、季節の仮装をつけてカワイイ写真も撮っていますよ。

    その他、ベビーサイン教室BABYNOTEでは、レッスン毎にお写真を撮影してその場でプリントしてお渡ししています!
    ベビーサイン協会のオリジナルテキストは、
    写真を貼ったり、簡単な育児日記として使えるような書き込み式になっているんです。

    教材テキスト

    なので6回のレッスンが終わる頃には、ベビーサイン育児の思い出が詰まった一冊に…!

    写真を撮ってもPCやスマホに保存するだけ。。。
    なかなかプリントアウトする暇のないママたちには嬉しいですよね。

    このオリジナルテキストだけでも、150種類のサインが載っているんです!!!
    150種類は多い!!!!
    …と感じるママもいるかと思いますが、教室では、お歌や遊びの中でサインを使っていくので、無理なく覚えることができます。
    その他、テキスト以外の便利なサインもありますから、ぜひ赤ちゃんとのコミュニケーションに使ってくださいね♪

    今日は、手遊び歌やベビーサインレッスン、大型絵本の他にも、
    ねんねの赤ちゃんから長ーく遊べる「布あそび」をしました!

    布遊び1

    「布をかぶっって」
    キレイな色で透けてみえるので、赤ちゃんも色のついた世界にびっくり!
    見えているけど、隠れている…(笑)
    いないいないばあ!遊びで、赤ちゃんもにっこにこです。

    「お花に見立てて」
    「花のベビーサイン」を見せてあげるのに、ぴったり!
    ハリのある素材なので、ママの手から「ぽんっ!」とお花が咲いてとってもきれいでした。

    「上から下からのわらべうた」
    ママにいろんな風を作ってもらって、Nくん手足パタパタで全身大喜び!

    布あそび2

    泣いてる赤ちゃんや退屈そうな赤ちゃんに、顔に息を吹きかけるだけで、にっこにこってになりますよー!
    個人差はありますが、乳児の独特な「びっくり顔」がみれるのも赤ちゃんの今だけ。

    こちらの布も、BABYNOTEのオリジナルの教材としてお土産に♪
    ぜひお家でも、布あそびを活用してみてくださいね。

    笹塚教室は、4月復帰のママ向けのスケジュールを組んでいます。
    2組様からのセミプライベートレッスン。

    <笹塚教室のご案内>
    対象: お座りができる頃~2歳までのお子様と保護者
    日程: 全6回 12月~3月末日修了コース(第2・4木曜日)13:15~14:15
    ※12/24(初回のみ水曜 13:00開始)
    第二回目以降は……1/15・29、2/12・26、3/12
    会場:笹塚メソッド Bスタジオ (笹塚駅徒歩7分)
    定員:5組
    受講料:初回体験2500円 以降2500×5回 ※分割可能
    教材費:(本講座申し込みの場合)4500円
    ※テキスト2冊・CD・サインカード・楽しくベビーサインを学べるプチ絵本のセット

    次回は1/15。
    二回目からの参加もOKです。
    お気軽にお問い合わせくださいね。