《出張教室》西調布YURARA出張教室レポ

    先日西調布にてYURARA出張教室の二回目を開催しました!

    これまでレッスン風景の投稿はありませんでしたが、なぜなら、いつも終わってから「あっ」と気が付くんです。。。写真撮ってない!!と(苦笑)
    今回は受講生のみなさまに了承いただき、撮影しました♪

    こちらの出張教室は、5組のママと赤ちゃん。
    わたしも受講生も年代が近いママなので、いろんなお話がしやすいです♪

    熱心な受講生が多いので、質問も多くいただきます!
    わたしと娘のベビーサインエピソードも使って、日常でのベビーサイン育児の仕方をアドバイスしていきます。

    教室は赤ちゃんのご機嫌優先で進めていきます♪赤ちゃん同士の交流もかわいいですね!

    YURARA出張教室ボール遊び

    2回目のこの日は、ボールをご持参いただき、遊びながらベビーサインの「ボール」を使ってみました!
    赤ちゃんは丸いもの大好きですよね♪

    Mちゃんママの「ボール」のサイン。(Sさん、ありがとうございます!)

    YURARA出張教室ボールサイン

    日常のお世話に関するサインだけだと、赤ちゃんの興味がなかなかついてきませんが。。。
    赤ちゃんの大好きな遊びや絵本でベビーサインを使うと、赤ちゃんも興味をもって、どんどん使ってくれるようになりますよ!

    こちらの出張教室は整体院YURARAのお休みの日に開催しています。
    おしゃれなカフェのような、マリン風のインテリアで非日常感が味わえます♪
    来るだけでも癒されるので、きっと施術されたら身体も心も癒されますよー。

    院内の様子です(整体院YURARAさんHPより)

    sign

    わたしも産前産後で、腰痛持ちになりました(泣)
    そして、ぎっくり腰になったのは産後4か月の頃。
    24時間育児に追われているママは、自分のことよりも赤ちゃんのことを優先していますから、
    なかなか自分の体のメンテナンスはできないですよね。。。

    整体院YURARAさんでは、子連れOKで施術してくれるので、不調を感じているママはぜひ受診してみてくださいね!

    東京都調布市 1-31-66
    心体総合施術院 YURARA
    www.yurara.org/
    東京都調布市、西調布駅より徒歩3分。痛みや不調の回復専門院。痛くない、心地よく優しい施術で痛みを取り去る自然形体療法。子供連れで行ける整体院。

    [map addr="東京都調布市 1-31-66"]

    コメントを残す