《仙川の街》仙川「ドーナツ工房レポロ」

    こんにちは!
    森のテラスのベビーサイン教室BABYNOTEです。

    本日は仙川の人気店の紹介です!
    先日のオープニングイベントでは、こちら仙川にある「ドーナツ工房レポロ」さんのドーナツラスクを用意しました。
    レポロ看板

    レポロはドーナツ屋さんですから、ラスクもドーナツ!

    仙川レポロ ラスク

    こんなに厚焼きなラスクなかなかないですよね。オープニングイベントではこの三種類をアソートにしたものを用意して頂きました。チョコやシナモンが絶妙!みなさんにとても好評でした♪

    レポロ外観
    お店はメインの仙川商店街から、一本外れた通りにあります。オレンジの屋根と青い壁が目印です。

    レポロラインナップ

    訪れた日のメニュー。どれもおいしそうで迷っちゃいそう!(写真をぼかしすぎて、ごめんなさい。)
    「レポロ」は2011年にオープンしたんですね。

    ポスター

    一階が販売で、二階にイートインと厨房があります。
    奥様がパティシエ、ご主人が販売をされてます。きさくなご主人によると、
    「三種のナッツとヘーゼルナッツクリーム」がおすすめとのこと。「レポロ」のドーナツのチョコは最高級のものを使用しているんだって!
    帰宅してからおやつに食べましたが、甘すぎないチョコとナッツ、ふんわりとしつこくないドーナツとのバランスが絶妙!ナッツもたっぷりで、贅沢な気分になれるドーナツでした。

    仙川レポロ

    そして、ポスターにもあったプレーンもおすすめ。

    DSC_4047

     

    レポロのドーナツは、なるべく油を使わず、かつ天然の甘味料やトランス脂肪酸フリーのショートニングを使用しています。

    主な原材料・・・小麦粉、黒糖、蜂蜜、トレハロース(天然の甘味料)、ショートニング(オーガニックトランス脂肪酸フリー)、卵、牛乳、食塩、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)

    「油を吸いにくいドーナツ」というだけあって、本当に脂っぽくないです♪
    一般的なドーナツなら翌日固くなったり、油でべたついてくるのですが、レポロのドーナツは次の日もふんわりでしっとり。

    プレーン味を翌朝の朝食に出しましたが、味にうるさい(!?)2歳の娘もパクパク食べていました♪
    厳選された素材を使用しているので、お子さまのおやつにも安心ですね。

    こうして書いているだけでも、お腹が空いてきます。。。
    また買いに行きたーい!
    仙川にいらしたときは、ぜひ「レポロ」にお立ち寄りくださいね。

     

    仙川「ドーナツ工房レポロ」
    東京都調布市仙川町1-12-2

    [map addr="東京都調布市仙川町1-12-2"]

    京王線仙川駅徒歩3分
    仙川駅から182m
    営業時間 (火曜~土曜)11:00~20:00
    定休日 日曜日、月曜日