<今できることからはじめよう!>プレベビーサイン、スタート!

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    BABYNOTEでは、「プレ・ベビーサインクラス」がスタートしました~
    ご参加いただいたママ、リスケで都合のつかなかったママ、皆様に日程の調整にご協力いただきまして、本当にありがとうございました!(泣)

    さて、プレ・ベビーサイン(以下、プレ)ってなに??
    と思われる方もいるかと思います。

    プレとは、1~4ヶ月頃のねんね期の赤ちゃんを対象としたベビーサインクラスです。

    実践が中心の6ヶ月以降の赤ちゃんを対象としたベビーサインクラスとは違って、
    プレクラスでは、ベビーサインの歴史や研究などの知識はもちろん、
    赤ちゃんの発達のヒントになる「ふれあい遊び」などを紹介しています♪

    (クラスの内容や教材の詳細は、こちら♪ → ベビーサイン協会HP

    赤ちゃん同士の交流も、ありますよ~

     

    ふれあい遊びプレクラス2 ふれあい遊びプレクラス1

    クリエイティブな活動をしたり、

    pre_sasazuka2

    赤ちゃんの手形を使って、かわいい記念品作り♪
    久しぶりな創作活動に、熱中しちゃいますよね。。。。

    pre_sasazukaT

    首を持ち上げて、キョロキョロ見渡すのが大好きな3か月のTちゃん。
    他の赤ちゃんに興味深々!
    楽しかったのか、レッスンの後半ではぐっすり眠っていましたね。。。

    まだねんね時間の多い月齢なので、途中で寝てしまっても大丈夫です。
    お家で復習できるようにレジュメなどもお渡ししています♪
    赤ちゃんがご機嫌なときに、繰り返してみてくださいね。

    第二回目プレ・クラスまでに、たくさんお家で実践してみましょう~!

    プレ・クラスは不定期に随時開催していきます♪
    参加希望者が2名様以上で開催いたしますので、まずは気軽にお問い合わせくださいね。

    ご参加お待ちしています♪

    すずきみさ