<赤羽のおすすめ親子カフェ♪>初回レッスン・いろむすびカフェ

    こんにちは。
    ベビーサイン講師のすずきみさです。

    7月に初めていろむすびカフェにて「ベビーサインはじめて体験会」を開催しました。
    その際に体験会参加のママから「教室に通いたいです~」と言ってくださるママが多数いらっしゃり、
    この度いろむすびカフェでの開講が決まりました!

    赤羽「いろむすびカフェ」は人気の親子カフェなので、講座の場所をお借りするのも大変(汗)
    その中で比較的空きのある曜日ということで・・・・・・土曜クラスでの開講となりました!!

    お盆明けにも関わらず先日の初回レッスンには、4組参加いただきました♪
    土曜なので、パパの参加もOKですよ!(会場費として+500円)

    はじまりの歌♪
    から講師の自己紹介……
    そして、まずは「アイコンタクト」の練習です!
    今日がはじめてのベビーサインというママも参加してくださっていたので、体験会の内容を復習です。

    ベビーサインで手遊び歌♪

    iromuzsubi_tanuki1

     

    「もっと」サインを使って、赤ちゃんの大好きな「繰り返し」
    いろんなわらべうたでふれあい遊び♪
    Aくんも、どんどん楽しくなってきて笑顔です~

    そして人気の布あそび。
    この布には、色・肌触り・動き……赤ちゃんの興味をひく要素がいっぱいなんです!

    ママと一緒に、上から下から~♪ちょうちょ~♪お花がわらった~♪などたくさんお歌で遊んだあとは……
    布で遊んだ後は、大ーーーきい布登場です!!!

    iromusubi_nuno1

    iromusubi_nuno2

    布あそびで、はしゃぐCちゃん。
    大布をひとりじめして、満足気そうですね♪

    その他にも、サインのお勉強やお話、
    赤ちゃんに人気の大型絵本を紹介♪

    最後には、手形を使った手作りうちわ。

    iromusubi_kinen

    とってもかわいくできましたね!
    ぜひお花のサインやふれあい遊びでいっしょに遊んでくださいね。

    次回のいろむすびカフェでのベビーサイン体験会は未定ですが、
    赤羽チャノンカフェでの体験会は近日中に日程をUP予定です♪

    赤羽でベビーサインクラス参加希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。
    お待ちしています♪

    コメントを残す