《満員御礼》「0さいからのはじめてコンサート~BabySignsTime~」終演

    たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

    森のテラス ベビーサイン体験会

    ドキドキしながら、迎えた当日。
    心配していた雨はありませんでしたが、湿度が高めで午後には降りそうな予感。

    10時に到着してから、みんなで急いで会場のスタンバイです。

    森のテラス ベビーサイン

    ガーランドを飾ったり、シトロネラの虫除けキャンドルを置いたり。

    DSC_4202

    シトロネラは食品添加物にも使用される成分なので、赤ちゃんにも安心。レモンのような柑橘系の香りがしてきます。

    10時30分の受付開始から、ぞくぞくとご入場頂きました。
    皆さん、道に迷われなかったようでホッとしました。。。

    間もなくベビーサイン体験会がスタート!

    諸事情により和室で体験会をしましたが、参加人数に対して狭かった……!!!

    急きょ、皆さんにご協力頂き、荷物を移動したり、スペースを詰めて頂いたり。
    ご協力頂き、本当に、本当に有難うございました!!!

    体験会は、ベビーサイン講師として川崎市で活動するこいけみか(ベビーサイン教室~colorful~)さんとこいけそらちゃんにサポートして頂きました!
    そらちゃんは2歳2ヶ月になる女の子で、体験会中に一緒に踊ったり、サインをしてくれて、とっても可愛いベビーサイナーちゃんです。

    ベビーサイン教室では音楽の教材も使って、サインを覚えていきます。
    写真はバイバイのお歌の「ありがとう」のサインのシーンです。
    投げキッスのようなジェスチャーなので、赤ちゃんがやるととってもキュートなサイン!

    ベビーサイン体験会 仙川

    そして、少し休憩をはさんでから、コンサート会場を移動。いよいよ隣のテラスへ。

    それでは「0さいからのはじめてコンサート」開演です!
    オープニングは「お花がわらった」を4人で演奏。

    森のテラスコンサート

    「山の音楽家」では、赤ちゃんとのふれあい遊び。
    赤ちゃんもママにタッチされて、ニッコニコです!

    森のテラス コンサート

    音楽を聴いて興味を持って聞き入ってくれている赤ちゃんもいれば、
    気持ちよくてウトウトと眠りだす赤ちゃんも……
    これも、赤ちゃんの個性がでますね。

    30分程度の演奏会の後は、ティータイムです。

    森のテラスティータイム

    今回は有機ルイボスティーと巨峰やパッションフルーツのフレーバーティーを用意しました。
    紅茶のお供は、仙川ドーナツ「レポロ」のドーナツラスク。
    紅茶も、ドーナツラスクもおいしいと好評でした!(「レポロ」さんはまた後日ブログで紹介します♪)

    森のテラス ティータイム

    そして、終わったと同時に雨が……
    ぎりぎりセーフ!お天気も味方してくれたんですね。
    これだけ人が集まると、なんだかお祭りのようでした!

    はじめての主催イベント。
    よかったこともありましたが、やっぱり反省点が多かったです。
    まだまだ至らないところがあり、不快な思いをされた方もいたかもしれません。そのような方には本当に申し訳ありません。
    次回のイベントや今後の教室運営に生かし、ご来場くださった皆さんが楽しくくつろげる会になるように、改善していきたいと思っています。

    ご協力いただいた皆さま、ご来場いただいた赤ちゃんとママ、
    すべての方に、感謝です。
    ほんとうにありがとうございました!

    そしてそして、8月6日開講の「森のテラスベビーサイン教室」。
    受講の申込み、お待ちしています!
    どうぞよろしくお願いします。
    仙川森のテラス教室の詳細へ