《満員御礼》「世界最大人数のベビーサイン教室」無事にギネス認定されました!

    今日はひさしぶりのレイクタウン。
    朝からベビーサイン教室のギネス認定のお手伝いに行ってまいりました。

    朝の到着から、受付開始まで、バタバタと、本当にあっという間でした。

    会場にて受付で入場者のチェックをしていたのですが、
    受付の背後から、ギネス公式認定員の方がギラギラと目を光らせていました・・・っ!

    ひゃー!ギネスに見られてると緊張します(笑)

    わたしの受付手順に不備があって、ギネス失敗したらどうしようかと思いましたけど、
    だいじょうぶです、ちゃんとやりました!

    ギネス全体

    ご参加くださった、約360名の赤ちゃんとママ。
    ほんとうに有難うございました!

    途中ぐずってしまって、退場された赤ちゃんもいました。
    赤ちゃんも慣れない場所で、これだけ人が多いと、そりゃ泣いちゃいますよね・・・
    ママだって泣きたい気分になりそう・・・いや、わたしだったら泣いてると思います(笑)
    1時間の教室参加、ほんとうに、ほんとうにお疲れ様でした!

    そして、ベビーサイン先輩講師の皆さまにも、たいへんお世話になりました。
    きちんと挨拶できる暇もなく、ギネスの打ち上げにも参加できずに残念でしたが、
    また宜しくお願いします。

    ギネスイベント終了後に、吉中みちる先生にサンキューカードいただきました。
    手作りのかわいいカードです!お忙しい中、すごいです!
    協会のマスキングテープも頂きましたよー。いろいろ使えそうで嬉しいです。

    DSC_2077

    来月からはスギドラックのイベントもスタートします。
    がんばらなくちゃ。


    DSC_2066~2ギネス集合写真